ぬか漬けアイテム 無印発酵ぬかどこレポート

ぬか漬けブームに火をつけた!無印良品の発酵ぬかどこをレポート!

2021年3月28日

みなさんこんにちは!

ぬか漬け女子の中沢舞です!

今回は私が持っている無印良品の発酵ぬか床のレポートをしていきたいと思います!

初めてなので緊張するなぁ…

がんばります!

ぬか漬け男子
流行の無印発酵ぬかどこのレポート楽しみです!

無印良品発酵ぬか床はこちら!

無印の発酵ぬか床はこれだ!

これが私が持っている、「無印良品の発酵ぬか床」です。

ぬか漬け男子&ぬか漬け女子のユニットを始めた時に、

「君も漬けてぬか愛を高めなさい!」

と、送りつけられて…

いえ、プレゼントして頂きました!

最初は少し抵抗があったのですが、今ではすっかりぬか漬けにハマっています!

無印の発酵ぬか床はみたけ食品工業さんが作っています

裏面を見てみると、詳細が書いてありました。

無印良品の発酵ぬか床って、みたけ食品工業さんが作ってるんですね。

以前ぬか漬け男子.comで「みたけの発酵ぬかどこ」のレポートをやられていましたが、同じ会社で作られているそうです。

味は違うのかな?

今度検証してみたいと思います。

お手軽!買ったその日から漬けられる「みたけの発酵ぬかどこ」を使ってみた

僕はぬか床を1から作ってぬか漬けを楽しんでいますが、自分で作る場合、正直初めは面 ...

続きを見る

ぬか漬け男子
みたけ食品工業さんに聞いてみたら、企業秘密ですって言われました(そりゃそうかw)

無印良品の発酵ぬか床の良いところ


私が無印のぬか床を実際に使ってみて、良かったところをレポートしますね。

冷蔵庫で管理ができる

無印のパッケージのまま使えるので、容器を準備する必要が無いのがとても助かりました!

そしてプラスチックで出来た袋なので、形をある程度変えることができるのも便利です。

小さい冷蔵庫でもかさばることなく保管できるのが良いところですね。

毎日混ぜるのがめんどくさいズボラ女子でもOK!

ほんとに!!

これが1番のメリットかもしれません。

毎日お手入れせず、お野菜を漬ける前に混ぜてあげています。

継続することが苦手で、とにかくめんどくさがりな私でも続けられる!

ひとつも億劫に思うことがなかったです。

あげるとすれば…

野菜買いに行くことですかね?(笑)

悪い点をあげるとすれば

「悪いところがあったらそれもちゃんとレポートするんだよ!」

と言われたのですが、普段使っていて満足度が高いのでなかなか思いつかない…

あ、しいてあげるとすれば、一番最初に漬けた時はちょっとしょっぱかったかな。

でもお野菜をたくさん漬けていくうちにちょうど良い塩加減になりました。

なので、最初のうちはお野菜を早めに上げてあげるのが良いと思います。

ぬか漬け男子
中沢さんにピッタリのぬか床なんですね!素晴らしい!

無印良品の発酵ぬか床を使ってみた

実は私、にんじんが苦手だったんです。

でもぬか漬けと聞いて一番に思い浮かんだのが「にんじん」でした。

そして物は試しと恐る恐る漬けてみると…

美味しい!!

嫌いだったにんじんがぬか漬けのおかげで好きになりました!

コレホントノハナシネ!

ヌカヅケジョシウソツカナイ!

(ふざけちゃいましたがホントにホントです!)

最近ではもはやにんじんしか漬けていないという(笑)

ではレポートしていきますね!

大好きになったにんじんを漬けてみます!

ということで、にんじんでレポします!

買ったばかりの新鮮なにんじん!

先っちょから何かでてます…

さあ、気にせず行ってみましょう!

洗って、水を切って、半分に切って、

私は蓮池さんと同じく皮ごと漬ける派です。

にんじんを埋めて、

ぬかを押しながら空気を抜きます。

「ぬかづけパラダイス」のAメロでは、この空気を抜く動作がダンスに取り入れられていますよ!

ぬかづけパラダイスはこちら

最後に袋の空気を抜きながらチャックを閉じて漬け込み完了。

私は1日漬けが好きなので、まる1日漬けてオープン!

ぬか床からにんじんを取り出したら、食べやすい大きさに切って完成!

にんじんの甘さと、ほんの少しのしょっぱさがたまりません。

おすすめです!

ぬか漬け男子
ポリポリ食感、僕も大好きです!

ぬか漬けとの出会いと妊娠

私、実は現在妊娠しておりまして、

(昨年結婚しました!中沢は旧姓です。)

びっくりするくらい食欲旺盛になってしまったんです。

胃袋にモンスターがいるのではないかと思うくらいの食欲の日々…

まさかの救世主でした!!!

何が良いってぬか漬けだと、罪悪感もなくバクバク食べられるんですよ(笑)

おかげで身も心も大満足!

もともと酒飲みなので、しょっぱいの欲するんですよね。

(もちろん現在禁酒中ですが(笑))

そんな腹ぺこズボラ人間にとっても嬉しい、毎日混ぜなくて良い無印のぬかどこ&皮を剥かなくても漬けられるにんじん!

最強のコンビですね。

そして産後も食欲は止まらないとの噂なので(ゾォー)、

これからも無印の発酵ぬか床にお世話になりながら、出産、育児をがんばりたいと思います!

ぬか漬け男子
無印良品の発酵ぬか床はこちらからどうぞ!

補充用はこちら!

ぬかこと無印とみたけの発酵ぬかどこ、YouTubeで食べ比べ!

ぬか漬け男子&ぬか漬け女子がやっているYouTube番組、

「れっつとぅぎゃざーぬか漬け!」

で、ぬかこと無印とみたけの発酵ぬかどこを食べ比べてみました!

それぞれのぬか床の感想、ぜひ観てみて下さいね。

チャンネル登録、高評価もよろしくお願いします!

れっつとぅぎゃざーぬか漬け【ぬか床食べ比べ】

人気の記事

1

ぬか漬けをやっていると、ぬか床に入っているぬかの量がだんだんと少なくなってきます ...

2

さて、本日は白菜のぬか漬けを作っていきましょう! 「好きなぬか漬けはなんですか? ...

3

エリンギをぬか漬けにして大丈夫!? なんて言葉をたまに聞きますが、エリンギはとっ ...

-ぬか漬けアイテム, 無印発酵ぬかどこレポート
-, , ,

Copyright © ぬか漬け男子.com , All Rights Reserved.